今日巷で話題の犯罪について防犯のプロが語る
連続窃盗犯、95歳のおばあちゃんの罠にかかる
ドイツのベルリンにある老人ホームで連続窃盗事件が発生、犯人は謎の人物・・・となっていました。
ところがこの犯人が現行犯で逮捕される事態に!
この逮捕劇の立役者となったのは、95歳のおばあちゃんでした。
連続して発生する老人ホーム内の窃盗事件。犯人を見つけようというこのおばあちゃん、自室におとりの現金を置き、トイレに隠れて部屋の様子を伺うことにしました。
するとそこにやって来たのは一人の女性清掃員。彼女がポケットにおとりの現金を入れる現場を見届けると、おばあちゃんはトイレの中にあった非常ボタンを押しました。
慌てて駆けつけたスタッフによって女性清掃員は捕まり、警察に引き渡されることとなりました。
その後の事情聴取によってこの女性清掃員は、老人ホーム内で他にも窃盗行為をしたことを認めたそうです。
「まさにミス・マープル(アガサ・クリスティ作の推理小説に登場する架空の老嬢)です。こんなにも元気なおばあちゃんがいるのは素晴らしいことです」と、ザールフェルト警察の広報担当はコメントしているということです。
外国のおばあちゃんはこんなにも元気なんですね。
投稿者: スタッフ (2007年4月10日 16:50)