今日巷で話題の犯罪について防犯のプロが語る
睡眠中でも、誰かが起きてテレビを見てるよ風防犯装置
一家全員が睡眠中でも、誰かが起きてテレビを見ているように装うことができる防犯装置「Fake TV」という商品があるようです。
名前の通りTVというのはFake(偽物)で、テレビに似た照明装置のようなものでしょうか。
通常、泥棒は人が居る家に侵入するのは避けるものです。
しかし、全員寝ているとなると話は別です。深夜、寝ている間に泥棒に入られたという事件が結構発生しています。
電気や本物のTVを防犯目的のために、夜間や外出時につけっ放しにしている人もいると思いますが、
電気代や機器の消耗が激しいのでは?と心配です。
この「Fake TV」は消費電力は夜間照明並みに低く、暗くなると自動的にオンになり、
明るくなるとオフになる設定も可能ということです。
価格は50ドルということです。
参照サイト:[FakeTV]
効果の程は不明ですが、50ドルで侵入を防げたら安いものです。
本格的な防犯装置はちょっと・・・、という方なら一度試してみるのも面白いかもしれません。
TVが点いている家にあえて侵入しようとは誰も思いません。
このように泥棒が嫌がるであろう防犯対策が効果的に働きます。
あっさり、「Fake」(偽物)と見破られたらおしまいですが・・・。
投稿者: スタッフ (2008年5月26日 15:16)